<< 悔しい | main | 楽しむってこと >>

スポンサーサイト

  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大阪軍団

 おはようございます

昨晩は大阪軍団の関東来襲につき超超盛り上がりました。

しんちゃん、フェアリーママ盛り上がりすぎてごめんなさ〜い。

私はたくさんの良い先輩たちに囲まれて恵まれています。感謝感謝ですね。

昨日も私が気付かなかった点をいろいろご指導してもらい最高に感謝です。

厳しいからこそ、そこでやらなきゃならんことがある。逃げねぇぞ〜!

2011.4.28


中本社長、藤原社長、福岡さんありがとうございます。おおきにで〜す。



大好きな大阪人、小西社長もブログで言ってます。


↓↓↓

さて人生において思い通りに行かないことがいっぱいあります。

そして逆境・困難がドンドン振り降りてくるときがあります。

そんな時、もがいても!もがいても!どうしようもないときがあります。

その時に逃げるのか?戦うのか?

逃げる選択をする人間の共通項は、仲間・家族もそういう人間が多いということです。

これは今までの人生において色々と人と付き合ってきてそう感じます。

中学のときの連れ!高校!大学・部活・アルバイト・会社・家族多くの人に影響を受けております。

西田先生も言われます。

人生どんな仲間と付き合うかで決まると!

私は真剣に社員を含め関わるすべての人を幸せにしたいと考えております。

しかし、逃げ癖のついている人間はなかなか難しいのが現状です。

人生一度きり!

今だけ見ていたら辛い事も多いですが、辛いと言う字と、幸せと言う字は似てますよね!

辛いことを一つ乗り越えたら、幸せになれるということなのです。

乗り越えない限り、目先では幸せになったと思うことも、数年経ったら後悔しか残らないと言うのが実情です。

小西の言葉
人生毎日踏ん張りどころ!

死ぬこと意外はかすり傷!



ですね!増田も大阪軍団見習って

もっともっと自分の人生を熱く楽しく使い切ります!


■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■

        アペックスホームズ株式会社

        代表取締役    増田 浩一 


【人気の収納事業を多方面で展開中!

          賃貸と売買のどちらにも精通しバランスの取れた

                          「しあわせなコンサル」は業界随一の実力】


 apexhomes Hp      :     http://www.apexhomes.co.jp/   

 増田のBlog          :     http://apex-masuda.jugem.jp/  


 ≪ 外に納めてスッキリ生活!提案します ≫

    http://www.apex-bike.com/  (バイクBOX専用サイト)

    http://sutoreji.com/     (ストレジ 即行レンタルサイト)
    
    
http://www.apex-trunk.com/  (キレイが一番アペックスストレージ)
    

 ≪ 駐車場ビジネスの運用力が違います!≫

    http://www.a-parking.net/   (コインパーキング革命)

≪ 2012 新卒採用向けブログはコチラ


スポンサーサイト

  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • 10:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
大阪軍団と聞いて真っ先に浮かぶのは、「お笑い軍団」である。
三枝,さんま,シュークリーム,・・・・
とりわけ、よしもとの面々は、ワイドショーには欠かせない存在になっている。
そのワイドショーに出演していた、橋本弁護士元府知事が率いる政治軍団
「大阪維新の会」が府知事,大阪市長の座を射止め注目されている。
大阪を府,市を超えて改革する意欲が認められたようである。
企業も改革が必須である。トヨタの「カイゼン」は世界に知られている。
現状維持は後退なのである。
  • shuichi miura
  • 2011/12/05 9:15 AM
根岸丈士です。

周りの環境大事ですよね。
頑張っている人の中にいると自分も頑張ります。
頑張ってない人の中にいると自分も頑張りません。
周りにあわせてしまう
それが当たり前の環境になってしまっているからです。
考えると怖いことですね。
私自身周りに流されたといいますか
周りの流れにあわせてしまったことあります。
周りが頑張っていないのなら
私が頑張って周りを頑張らせる
そうならなきゃですよね。
  • 根岸丈士
  • 2012/01/28 5:56 PM
大野 由香です。
辛いことを一つ乗り越えたら幸せになれる…素敵な言葉です。
そう思えば、どんな辛い事も乗り越えられそうです。
自分では打つ手が無いような、どうしようもなく辛い時期が訪れても、それでも前に進むしかありません。
明日はやってきます。
じっと耐える時期も人生にはあるのだと思います。
結局いつも周りの人に助けられて、先へ進めます。
仲間って大事ですね。
  • 大野 由香
  • 2012/08/01 6:22 AM
小宮優枝です。
人生は修行の場です。
ですから、つらい事だらけですが、その人にとって乗り越えられない事は起こりません。
逃げても、また同じ様な問題が起きてきます。
ですから私は逃げません。
周りの環境のせいにするつもりもありません。
頑張っていれば、とても素晴らしい方々が集まって来てくれます。
  • 小宮優枝
  • 2014/06/21 12:16 PM
乗り越えない限り、ずっーと壁、壁。
運良くそのときは逃げ切れたとしても、また試練はやってくる。
人生、何かを乗り越えようとしない人にはずっと同じ事の繰り返しなのではないでしょうか。
牧野綾子
  • 牧野綾子
  • 2014/07/01 8:14 AM
人生どんな仲間と付き合うかで決まるという言葉、とても共感しました。
自分が困った時は手助けしてくれたりアドバイスしてくれたり、自分が立ち向かい乗り越え前進するスパイスをくれます。
相手が困った時には私も同じようにします。
そんな仲間がたくさんいます。
尊敬できる仲間たちです。

宮沢七重
  • 宮沢七重
  • 2014/07/04 10:27 PM
目先では幸せになったと思っても、数年経ったら後悔しか残らない。
本当にそうだと思いました。
一度逃げて楽になっても、また壁は出てきます。その時に後悔してももう遅いですね。
辛いことは乗り越えなければ本当の幸せは手に入らないということを常に意識したいと思います。
また、周りの人が壁にぶつかった時は乗り越えられるよう、後悔させないよう、協力したいと思います。
福田誠弓
  • 福田誠弓
  • 2014/07/05 5:12 PM

昔私は困難からすぐ逃げていました。困難を

乗り越えられなかった時に心にダメージを受

けるのが嫌だったからです。傷つく事が大嫌いでした。

弱い人間だったのです。あの時の自分を思い出すと

後悔ばかりしていまいます。



でも私は変われました。あることをきっかけ

に強くなったのです。苦しんで苦しんで泣い

た日もありました。

逃げようと何度も何度も思いました。

でも逃げませんでした。

今は傷つくことを恐れなくなりました。傷ついても立ち直ればいいからです。

辛かったけど逃げなくて本当に良かった!

もう後悔はしません。

大山玲子

  • 大山玲子です
  • 2014/07/07 9:21 AM
「どんな仲間と付き合うかで人生が決まる」

思わず大きく頷いてしまいました。
仲間に限らず、両親・家族の影響によってその人の性格や育ちも変わってきたりします。

一緒にいる人・行動を共にする人の影響力ってスゴイ!
今まで出会ってきた人、これから出会う人すべてを大事にしていきたいです。
  • 鈴木美菜
  • 2014/07/09 1:23 AM
人生一度きり!

辛いこともありますが、人生は一度しかないので逃げてばかりいてはもったいないですね。

辛い時こそ乗り越えなければ幸せはやってこないと思います。

何事からも逃げないで立ち向かう強い心、大切にしたいです。

鵜飼友利恵
  • 鵜飼友利恵
  • 2014/07/10 9:17 AM
人生毎日踏ん張りどころ!

死ぬこと意外はかすり傷!

この言葉凄い。
逃げても形を変えて、次から次へと問題は山積。逃げるが勝ちと言うパターンもあるにはあるけど、同じ場所で堂々巡り。
色々ね明言格言はありますが、成功者の言葉常に胸に突き刺さります。
実践あるのみですね。
  • 岩崎和美
  • 2014/07/10 12:12 PM
付き合う仲間によって変わる、ほんとそう思います。
相手の家庭環境を否定はしませんが、少なくとも影響ありますよね。
“類は友を・・・”といいますが、自分が“逃げ”の思考がなければ、自然と周りが変わってくるのではないでしょうか?
  • 篠崎
  • 2014/09/01 1:37 AM
辛いことを一つ乗り越えたら幸せになれる。

とても素敵な言葉ですね。
どんなに辛くてもその先に幸せがあると思えば頑張れます。
後悔のない人生を送りたいです。
  • 井上久美
  • 2014/11/12 9:07 AM
西川です。
大阪軍団熱いですね!
人生どんな仲間と付き合うかで決まるって言葉にピンときました。自分はどうだろうか。考えさせられます。
  • 西川です!
  • 2015/08/26 7:50 PM
大変なときこそ、自分が大きく変われるチャンスですね。この先もし辛い場面に直面したときは、その先には幸せが待っていると確信し、前に進み続けたいと思います。
  • 三國
  • 2015/09/18 3:34 AM
柴入加奈です。
私もどんな困難が待ち受けていようと逃げずに乗り越えてその先に幸せがあると信じて頑張っていきたいと思いました。逃げてばかりいては何も始まりませんよね。
  • 柴入加奈
  • 2015/12/26 11:48 PM
人は良くも悪くも少なからず周りから影響を受けていますよね。類は友を呼ぶ、朱に交われば赤くなる。色んな言葉が浮かびます。
志高く周りよりも頑張っている人を見ると、純粋にすごいなぁと思います。私にもきっとまだまだ伸びしろがある。まだやれる。そんな風に思わせてくれます。
付き合う仲間たちを選ぶのではなく、仲間たちに良い影響を及ぼせるような人間になりたいと思いました。
  • 和田
  • 2016/01/04 12:53 AM
中村祐子です。

逃げ癖。恐ろしい癖ですね。
毎回逃げていれば『逃げる』という経験しかのこらないですね。

辛い場面でも逃げずに立ち向かえばどんな結果であろうとその経験は人生の糧になるように思います。幸せになるための知恵。

癖は意識すれば治せるものです。
周りの人たちに良くない習慣があるのであれば、まずは自分の負の癖は治し一緒にいる人たちも巻き込んでみんなで知恵を共有できたら素敵ですね。
  • 中村
  • 2016/02/07 9:32 AM
類は友を呼ぶですね。
付き合う仲間は大事です。
私も、熱く語り合えたり、刺激し協力しあえる仲間と付き合っていきたいです。
  • 山本 絵美
  • 2017/03/14 12:16 PM
森島です。

いいんじゃん?

と仲間を擁護するのもよいときばかりではないように思うことが最近ありました。

本当は良くないのに
いいんじゃん
と無責任に言う人にはなりたくないです。


辛いときに、真剣にアドバイスしてくれるのは心が強くなれるし、元気も出ます。

なによりも

見ていてくれる人がいる!という安心感も得られます。

さすが!増田社長!!

人に恵まれてます!
  • 森島 史美
  • 2017/04/03 11:07 AM
辛い事をひとつ、乗り越えたら、幸せが全くいる。
この言葉を糧に頑張って参ります。
  • 渡邉初代
  • 2017/05/04 9:37 AM
人生のどん底何度も体験してきました。
でも、頑張ってこられたのは、どんな時も励まし、
応援してくれる仲間がいたからです。
そして、人生どん底の時に思い出す言葉があります。
遠い遠い昔の話になりますが、小学校の卒業式の呼びかけなんです。私は、「仰げば尊し」を歌う2つ前で、
「たとえどんな困難に出会っても、きっと!きっと!やりぬいてみせます!」だったのです。
まるで、その後、私が人生のたくさんの困難に出会うのがわかっていたかのような呼びかけでした。
この言葉に何度助けられたことか。
自分を励ます言葉を知っていると、力振り絞り、頑張れるものです。「だいじょうぶ、だいじょうぶ」これも
私の元気のでる言葉です。
  • 田邉洋子
  • 2017/05/06 7:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック