
  • 2011.05.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



運が良い。

  今回のテーマは【運】です。

 2010年10月上旬、ラスベガスに行きました。参加した多くの社長に
 「どの台が出ますかね?」と、スロットマシンの“出そうな台”を
 聞かれました。

 私は、この台、あの台とお教えしたのですが、最高に出たのは、
 元手27$で1,000$でした。

 なぜ、出る台がわかるかというと、私はずっと、台を見て研究を
 しているから。台の顔を見れば、出るか出ないかがわかるのです。

 100$で2,000$出たこともありました。大概の人は満足して、そ
 こで終わりにしますが、私はもう一回出ると読み、もう一回やって
 また1,000$!出たのです(笑)。

 運は不平等なのです。お金は、淋しがりやなので、お金を持って
 いるところに寄ってくるのです。


 
 【運】

  不平等です。強い者の周りに、自然と集まってくる。
 運は自ら呼びよせられるものである。「そうは言っても」とか、
 「そんなことはない」と言う人には運のつきようがない。
 運のいい人、いい会社、いい物など、運がいいと思うものと付き
 合えば、自分にも運がつく。
 運がつくことを「ツキ」と言い、運がなくなることを「運の尽き」
 と言う。

            (株式会社武蔵野 代表取締役社長 小山昇)


  
 多くの新卒就職希望者の中から選ばれて、今の会社に入社できた
 人は、みな「運がいい」のです。自分が「運がいい」と思って仕事
 をしている人と、「運が悪い」と思ってしている人とでは、同じ仕
 事をしていても、違うのです。

 昨日、現地見学会のあと懇親会があり、店を出て帰ろうとしたら
 そこに10円落ちていたのです。昨日は給料日で、家内の給料を数10
 万円持っていたので、本当はすぐ帰ろうと思っていたのですが、
 「今日はついている」と、そのままパチンコ屋さんに行ったのです。

 だって、給料日に10円拾っちゃったんだからぁ〜(笑)。
 「5,000円で帰ろう」と思って、冬ソナ台に座ったら、3,000円で大
 当たり!早く帰らなきゃいけないのに、なかなか終わらなくて(笑)、、。

 このように、お金を拾ったら「ついている」と思わなければ。。
 みんな、10円拾いますか? 1円は? 私は、ゼッタイ!拾います。

 だって“ついている”のですから。年収500万円もない人が1円玉を
 拾わないのに、年収4,500万円の私が1円玉を拾っているのですよ。

 昔、10円玉を入れてかける公衆電話がありました。私はヒマな時、
 その公衆電話の硬貨返却口に指を入れていました(笑)。特に、駅の
 ホームにあった公衆電話には、必ずお金がありました。

 電話をしている最中に電車が来たら、電車に乗る方を優先して、
 硬貨は置いて行っちゃうからです。ついでに、私は、自動販売機の
 下も覗いていました(笑)。

 お金は、淋しがりや。だから、お金のあるところに集まるのです。

 10数年前、わが社の社員忘年会を新宿歌舞伎町でやった時、始まる
 までまだ1時間くらい時間があったので、パチンコ屋さんに入りま
 した。

 そしたら、本当に一発目の玉がパチッ!と入り、【777】のカクヘン
 (確変…確率変動、決められた図柄で大当たりした時、次の大当たり
 まで、大当たり確率が高くなること)が出たのです。

 ガンガン玉が出て「マンガよりすごい!」のを目の当たりにしなが
 らも、開始時間は迫ってくるし、「このまま居て5,000円の罰金を
 払って遅刻しようか」とも思ったけれど、5,000円払った上に謝らな
 きゃならないし、と思い直し、“カクヘンが出ているのに”

 「すいません、やめまぁ〜す」と、出てきたことがありました。

 その後も「一発目で入ると良いな」と思いながら行って、本当に
 入ったこともあります。パチンコ屋さんに行くのにも、ちゃんと
 シミュレーションしなければいけません。しなければ、負けます。

 運というのは不平等です。平等には行きません。

 運は、自分で持って来なければいけません。

  そうなるには先ず自分は運が良いと強烈に想うことです。
 最高に良いイメージを常に持っていることが大事なのです。
 素直で前向き、明るい笑顔で勉強(仕事)好き。
 これを継続できる人。そんな人は運を呼び寄せます。

 自分で持ってくることを「強運」といいます。

 「運」だって、運の良い人と悪い人がいたら、良い人のほうに行き
 たいに決まっています。「運」だって選ぶ権利がある。選ばれない
 人を、「運の尽き」といいます。


                     ある朝の早朝勉強会にて

                                       株式会社武蔵野 小山昇ブログより


■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■

        アペックスホームズ株式会社

        代表取締役    増田 浩一 


【人気の収納事業を多方面で展開中!

          賃貸と売買のどちらにも精通しバランスの取れた

                          「しあわせなコンサル」は業界随一の実力】


 apexhomes Hp      :     http://www.apexhomes.co.jp/   

 増田のBlog          :     http://apex-masuda.jugem.jp/  


 ≪ 外に納めてスッキリ生活!提案します ≫

    http://www.apex-bike.com/  (バイクBOX専用サイト)

    http://sutoreji.com/     (ストレジ 即行レンタルサイト)
    
    
http://www.apex-trunk.com/  (キレイが一番アペックスストレージ)
    

 ≪ 駐車場ビジネスの運用力が違います!≫

    http://www.a-parking.net/   (コインパーキング革命)

≪ 2012 新卒採用向けブログはコチラ


次男から

 小6の次男が受験がんばっています。

最近まで毎日8時間勉強していました、すばらしいことです。



只今最後の追い込み真っ最中!!!!家は早朝から深夜まで大騒ぎ(笑)になっています

ソリューションの小西社長じゃありませんが

子供からの気付きネタを聞いてください。




うちの次男、中学受験をすると決めたのはいいがまだ子供なので

暫くは、やっぱりヤダ、めんどくさい、遊びたいの連続でした・・・

将来どうなりたいんだ!という話を初夏に家の風呂で二人っきりでして、

そのあたりから取り組みの姿勢が少しづつ変わってきたのかなって感じています。

実はその去年の夏本番猛暑の8月にお世話になっている塾での名物強化合宿というのに参加し

一週間ぶりに帰宅した時には、しばらく見ない間に随分大人っぽくなったなという気がしていました。



それまでは何度も叱ったり怒鳴ったりしないと勉強しない、机にも行かない、最低限の

宿題でさえ満足にやっていかない状態だったのに、遅い夕食を済ませいつものように少しダラダラと家族でテレビを見ていると「オレちょっと過去問やるから時間計ってよ!」と・・・

嬉しいというよりもその時はびっくりしたのを憶えています(笑


そんなこんなでがんばっていた次男に年末に一通の手紙が来ていました。







差出人は8月に辛い合宿を乗り越えて終了証をもらったばかりの

自分からでした。


その時の”達成感と自信”を受験直前に再び思い起こさせるすばらしい手紙です。



自分が変われば未来が変わる!

自分の最大のライバルは自分!

自分を超えられるのも自分しかいない!

本当の自信は経験からしか生まれない!

凡人のあきらめた一歩先に成長がある!



次男はこの手紙を見て少し恥ずかしそうでしたが、父にはどれだけ成長してきたか

一年ずっと見てて分かります。

一所懸命にやればきっと願いは叶う!



【 今日の自分への励ましメッセージ 】



やることはやれ!


以上



■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■

        アペックスホームズ株式会社

        代表取締役    増田 浩一 


【人気の収納事業を多方面で展開中!

   賃貸と売買のどちらにも精通しバランスの取れた「しあわせなコンサル」は業界随一の実力】


 apexhomes Hp      :     http://www.apexhomes.co.jp/   

 増田のBlog          :     http://apex-masuda.jugem.jp/  


 ≪ 外に納めてスッキリ生活!提案します ≫

    http://www.apex-bike.com/  (バイクBOX専用サイト)

    http://sutoreji.com/     (ストレジ 即行レンタルサイト)
    
    http://www.apex-trunk.com/  (キレイが一番アペックスストレージ)
    

 ≪ 駐車場ビジネスの運用力が違います!≫

    http://www.a-parking.net/   (コインパーキング革命)

≪ 2012 新卒採用向けブログはコチラ

   http://recruit2011.jugem.jp/    (社員の普段の様子をお伝えします)




御来光

 これから富士山に社員全員で登ってご来光を見に行く研修してきます

そして社員全員でげんきのでる朝礼を頂上で行ってきます

自分の為

未来の為

限界突破してきますワクワク(^^♪